Blog ブログ

平成21年式トヨタ ラクティスバッテリー交換

こんばんは、店長の松木です。

今日は久々に愛知県は雨になりました。

梅雨入りしたと先日天気予報で聞きましたが、やっと梅雨らしくなってくるんでしょうか?

最近よく釣りに出かける野池が水不足で干上がりそうなので、まとまった雨が降ってくれるとうれしいです。

 

さて本日は車検でお預かりした平成21年式トヨタ ラクティス(型式:DBA-SCP100)のバッテリー交換をしましたのでアップさせていただきます。

 

交換前のバッテリーを確認したところ、新車搭載品のバッテリーが取り付けられておりました。

ということは5年使用されていたということですね。

バッテリーさん、5年間ご苦労様でした!!

 

このままだとバッテリー上がりを起こす可能性も高くなりますので、そうなる前にキッチリ交換をさせていただきます。

 

ただ今回交換をさせていただいたトヨタ ラクティスですが、燃費向上及び排出ガスのクリーン化をしているエコカーとなり、適合するバッテリーも従来のバッテリーではなく専用のバッテリーになります。

 

あまり聞き慣れないといった方も多いかと思いますので、簡単にまとめてみました。

今回交換をさせていただきましたお車のバッテリーターミナルにも電流センサーがついておりました。

ということで、充電制御車対応の

インディゴプレミアムバッテリー 75B24Lを取り付けいたしました。

 

従来のバッテリーよりも始動性能が高くなり、また保証も3年10万キロとロング保証になっています。

 

キッチリ交換作業も完了いたしましたので、安心してドライブも楽しんでいただけると思います。

 

バッテリーが必要になった際、お車に合ったバッテリーをご案内させていただくことも可能ですので、お気軽にお問合せください。

店舗情報

〒448-0022
愛知県刈谷市一色町2-6-7
営業時間
Eagleline GROUP Site. 世界中を笑顔に。